iPhone 4Sのケースを(もう)変えた
世の中には『定番』と呼ばれるものが少なからずあるもので、おでんに熱燗、カレーに福神漬け、キャンディーズにズンズンチャーカなどなど。それを選択すれば、100%満足とはいかないものの、そこそこ満足できる最大公約数的な。まぁ、もしも全てを満たすような製品が出来たら、業界自体もうそこで終わってしまいますからね。
iPhone 4s と同時購入したバンパーのCAZE Thin Edge Bumper Clear が落とした拍子に割れてしまいました。おかげでiPhoneは無傷です。ありがとね。
で、お役目御免となったバンパーに変わるケースを捜す旅に出ていたのですがなかなか見つからず、しばらく全裸に靴下(iPodソックス)という正装で過ごしていましたが、ここのところの冷え込みに耐えきれずネクタイぐらいしようかと飛び込んだ電気屋で、うっかり定番ジャケットを購入してしまいました。ところが、どうこれ、定番と言われるだけあって、すこぶる良いではないか。
最近は薄さ0.3mmなんていう気持ち良さそうなカバーも発売されて、『まるで装着していないような』という宣伝文句の影は些か薄くなった上に、やれラバーコートが剥げるとか前面を保護しないとか言われますが、かの救世主の母親も『No one is ever safe』と宣われたように絶対安全なものなど無いし、ましてや塗装なんてものは、いずれは剥げる(いや私は禿げてませんよ)もの。
エアージャケットセット for iPhone4S/4(ラバーコーティングブラック) PHC-72
定番という選択。
なんだかもう、ケース探しの旅は終着駅かもメーテル。