昨日は午後から病院へ行く予定、天気がよいので昨年復活させた自転車で行く事にしました。自転車と言っても想像するようなスポーツ車ではなく、正真正銘の『ママチャリ』、ただし『さすべえ』は付いていません。

自宅から病院がある大阪天王寺駅前まで、片道およそ20km。国道25号線を利用します。25号線は渋滞しますので自動車では1時間30分程で到着します。で、自転車ではどうだったかと言いますと。。。

およそ1時間30分。自動車と変わりません 😯 ママチャリでこれですからスポーツ車ならばもっと早いでしょうね。ちなみに最速は原チャリでの40分です(はい、捕まりました :mrgreen: )。

ちなみにこれが高低差。往路ですので左側が自宅、右側が目的地です。帰りが強烈だった事は言うまでもありません。

しかしまぁ、自転車で片道20kmを1時間30分。往復なら40kmで3時間かかっている計算。42.195kmを2時間半で走るマラソン選手、どんだけ速いんや。テレビの前でボロカス言ってゴメンなさい。尊敬します。

追伸
車道を右側通行して来る自転車。ホンマあれ、何とかならんか?

++関連情報++
走行データはiPhoneアプリのRunKeeperを使用しています。

RunKeeper Pro – FitnessKeeper, Inc.