男子妄想系ドラマでトップクラスの面白さ
ピアノや音楽は全く関係ないのですが、何となく観始めた男子妄想系青春ラブストーリー『I”s(アイズ)』が面白くて、思わず一気見してしまいました。
I”s(アイズ)は桂正和さん原作コミックの実写版。桂正和さんといえば私の世代は電影少女(ビデオガール)は読んでいたのですがこの作品は知りませんでした。
簡単に言えば、冴えない高校生の瀬戸一貴(岡山天音)が4人の女の子にモテまくる話なのですが、この4人が高校生男子が考える理想の彼女像と重なってるような気がします。4人のヒロインを演じるのは白石聖さん(本命)、柴田杏花さん、萩原みのりさん、加藤小夏さんと、これまたとびきりの美少女揃い。メインのヒロイン一人だけが魅力的に演出されているのではなく、4人のキャラクターがそれぞれ魅力的に描かれていることにも好感が持てます。次世代を担う女優たちの演技を見るのも楽しい。
葦月伊織(白石)一貴の片想いの相手(実は両思い)
秋葉いつき(柴田)一貴の幼馴染で一貴の事が好き
磯崎 泉(萩原)一貴の後輩で偶然の出会いで一貴に惚れてしまう
麻生藍子(加藤)一貴が一人暮らしするアパートの隣人
んな訳あるかい!と言ってしまえば元も子もないですが、レビューを読むと原作にとても忠実に実写化されていて、原作者のお墨付きだとか。ちょっぴりエッチで最後まで目が離せない展開、とてもよくできたドラマでした。ピュアだった頃を思い出したい殿方におすすめ。
※未成年の飲酒、暴力、レイプシーン(未遂)があります。
Amazon プライムビデオ
I”s(アイズ)
あなたならこの4人の中で誰を選ぶかって?
う〜ん。。。藍子。