サーバー移転を完了しました。ただ、現在使用のテーマがWordpressの最新バージョンに対応できていないようで、ご覧のように背景が真っ白になっています。対応を待つか新しいテーマを探すか、気に入ってるだけに悩ましいところです。

それ以外は特に変わっていませんが、表示が非常に高速になったこと、SSLに対応して、URLの冒頭部分が http:// から https:// に変わっています。これで『保護されていないサイトです』などの警告が出なくなりました。

今回、サーバーの移転とドメインの管理会社の変更を同時に行ったのですが、新しいサイトが表示されるまですったもんだでした。

要するにブラウザに kouboupiano.com を入力して古いサーバーから新しいサーバーへ表示が切り替わるのにまる1日以上かかったかも。

以前にブログの移動もワンタッチ的なことを書きましたが、移転元と移転先が同じドメインだからかどうだか分かりませんが上手くいかなかったです。

移転完了後、通常は過去記事の画像リンクなどを修正するのですが、大した内容じゃないので、軽量化も考えて重要な画像以外は捨てましたのでご了承を。

今回からお世話になるのはこちらのサーバーです。

wpX Speed WordPress専用に最適化した超高速クラウド型レンタルサーバー