プリンスが特注したヤマハグランドピアノ

先日急死したプリンス(Prince)が、ツアーで使用するためにヤマハへ特注した紫色のグランドピアノの映像とヤマハ幹部のインタビューが公開されています。

スクリーンショット 2016-04-24 7.14.43

数週間前に彼の自宅へ納品されたようです。

R.I.P.

iTunes Store
HITNRUN Phase Two
プリンス


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. プリンスについて私が知っていたのは、パープルレインと彼が身長が低いことを悩んでいたことぐらいでした。死を悼む声が、ミックジャガー、マドンナ、スティーヴィーワンダーなどといった大物歌手に加えてオバマ大統領など各方面から寄せられていることに驚きを感じました。本物の天才などとみなが口々に言う言葉を聞くと、凄い人だったんだと思った次第です。プリンスはpianoさんにとってはどんな存在だったのでしょうか。

    • 恥ずかしながら実はパープルレインなどがヒットした80年代の私は、プリンスよりもマイケルジャクソン派だったんです。クラシック音楽は偏屈なのにポップスはわりと正統派(?)なんです 😛 なのでプリンスに関しては語れるほど詳しくはないんですよ。映画も観ましたがやっぱり馴染めませんでした。ライブラリに入れている曲もパープルレインとバットダンスだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です