購入して知った iQ に隠された衝撃の事実に愕然とする

今更10年前に発売された車に盛り上がっててゴメンなさい。昨日納車したばかりの iQ もうバラしにかかっています。

ドライブレコーダー取り付けのための電源確保。当初はオーディオのカプラーに割り込ませて確保しようと思ったのですが、アッパーパネルがどうやっても外れなかったので断念。とりあえずヒューズボックスから確保しました。

IMG_1876

ドライブレコーダーを仮接続してみる。中のおねぇさんの第一声『SDカードが挿入されていません』と目を覚ます。完璧。

IMG_1878

続いて、リアウインドウの低排気車なんたらのステッカーを剥がす。ドライヤーで温めながらゆっくりと。

IMG_1879

残った糊は私の御用達『雷神』さんで。ステッカー剥がしはこれ1択。本当はディーラーステッカーも剥がしたいのですが、塗装面に貼られているので断念(追記 ドライヤーだけで糊跡も残らず剥がせました)。

IMG_1884

アイと並べてみました。フロントを揃えると後輪の位置はこんなに違います。

IMG_1873

付けてくれたスタッドレス用のアルミホイールが純正よりもかっこいい件

IMG_1883

さて、前置きが長くなりましたがここからが本題。

カタログを見ていてずっと疑問に思っていたのですが、ダッシュボード真ん中のドーム状のディスプレイ、アイも同じようなものがあり、そこには時刻やオーディオ情報などが表示されるのですが、iQの場合それらはメーターパネルに表示されています(ちなみに助手席からはラジオやオーディオの操作はもちろん、時計も見ることができません。操作は全てステアリングスイッチで行います)。カタログにも詳しく書かれていません。で、購入して初めて知った衝撃の事実!

IMG_1864

なんと、助手席に人が座ると、シートベルト警告灯がこじんまりと灯る。だけ。

これが

IMG_1893

こうなる

IMG_1894

だけ。

他に何もなし。

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工 

灯りはぼんやり 灯りゃいい?

Amazon
ドライブレコーダー スマートレコ タッチアーバン 前後2カメラ・駐車監視・音声案内・液晶タッチパネル付

AZ(エーゼット) 超強力ラベルはがし 雷神 100ml [液状・ハケ缶] (ラベルリムーバー・シールはがし・シールリムーバー・ラベルハガシ・シールハガシ) 957


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. どんだけ助手席の人に優しい車なんだ!

    • 思うに、設計部と上層部ですったもんだあって、設計部が『知るかボケ!』とへそを曲げたと妄想します 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です