YAMAHA U1H 修復(最終回)
ピアノ線の交換後4ヶ月ほど経過してようやく音程も安定してきました。外装の磨きも終わって後は次のオーナーを待つばかり。
日本一、いや世界一売れたと言っても過言では無いヤマハのHシリーズ。飽きのこないスタンダードデザインです。
主な変更点
・シングルハンマーからアンダーフェルト入りのダブルハンマー(国産品)に変更。これにより多彩な音楽表現が可能になりました。
・劣化していた白鍵をアクリル製アイボリー色(象牙色)白鍵に変更。現在市販されているピアノのほとんどに採用されているアイボリー色鍵盤は、従来のホワイトに比べて光の反射が少なく目に優しい色となっています。
・ミュージックワイヤー(ピアノ線)を新品に交換。芯線にはレスロー社製(ドイツ)を使用。巻線は国産高級品を使用。
・弦枕フェルトを装着(オリジナル商品には未装着)これにより共鳴によるチリチリ金属音の低減。
・その他、マフラーフェルトなど経年劣化部品の交換。
興味がある方はぜひご連絡ください。試弾も可能です。
(注意)お求めやすい価格実現のため、単価が上がってしまう塗装修理は施していません。外装に大きな傷や欠けはありませんが、中古品のため細かな擦り傷などはあることを予めご了承ください。艶は十分あります。ご要望により全塗装修理も可能です(料金別途)。