Arc Mouse を Macで使う
マイクロソフト Arc Mouse が到着しましたので、第一印象を軽くレポします。
認識は一発。充電式ではなく単四電池2本駆動です。
第一印象は『か、カワイイ』の一言に尽きます。
ペッタンコの状態で電源オフ。カバンに入れてもかさばりません、一番厚い部分で13ミリほど。
グニュってかパキッと折り曲げて電源オン。芋虫みたい。便利です。でも真っ先に傷みそうな予感。
Magic Mouseとの大きさ比較。ほぼ同じ。
良い点
・とにかくカワイイ。
・指の付け根部分を乗せることができるのでちょっとだけ楽。
・表面のラバーコーティングが触っていて気持ち良い
・カーソルのスピードがとても速い。
悪い点
・スクロールが絶望的。Macだからなのかどうか分かりませんが反応がとても鈍い。使い物にならないレベル。レビューでも書かれていますが、まさかここまで酷いとは思いませんでした。左右スクロールなんて実質使えないレベル。開発陣はMagic Mouseを使ってみたことないのでしょうか。
・Macでは三本指タップは基本できない。もちろんページ送りもできない。BetterTouchToolを使えばできるのかも。
・ペアリングが1台のみ
とにかくスクロールのダメダメだけでも返品したくなるレベル。670円マウスの方が全然使えます。
結論
Magic Mouseは素晴らしい(高いけど)
追伸
記事用の写真撮影のためにMagic Mouseを触っていたら突然復活して使えるようになりました。原因は不明。高い勉強代になりましたよトホホ