先日ポチった Apple TV (第3世代) [整備済製品]が届いたので、早速セッティングしました。

IMG_2267

Apple Store で[整備済製品]を購入したのは今回が初めてなのですが、届いてびっくり。

てっきり簡易包装で送られてくるのかと思っていたら、新品のようにラッピングされ、箱に印刷された『Apple Certified Refurbished』が無ければ新品?と錯覚するほど。

本体に貼られた保護フィルムも貼り直した感じが全くなく、正直『新品』として受け取っていてもわからないですよねこれ。取説もシールもまっさら。

唯一、電源コードを束ねているテープが少し乱れて貼られていたので『整備済製品』かなというところが見えますが、コードそのものにみ傷などは一切ありません。

1年保障も付いているし、これなら [整備済製品]も選択肢の中の一つに入れることも吝かではないですね。

YouTubeやPodcast、音楽やインターネットラジオやニュース(CNNが無いのはちょっと残念)をダラダラ流すだけならお金もかからないし、ライブラリの写真をスライドショーで楽しめるし。ちょっと残念な部分もあるにはあるけど、アイヤー楽しいわ、これ。

第4世代よりこっちの方が納得できるんじゃない?金額と内容のバランス。