美しき YAMAHA U1D(昭和38年製)

2015-05-28 14.30.52 艶も十分残っています。美しさは目を見張るばかり。製造から50年以上経過しているとは思えません。 2015-05-28 14.32.55 私が担当させていただいてから20年あまり、今年で42回目の調律なので、若干のブランク時期はあるものの40年近く毎年調律をされています。美しい外観に似合った、シングルタイプのハンマーフェルト独特の何処か懐かしく優しい音色を響かせます。 次の世代もこの美しいピアノを弾いていただくことができますね。 昭和38年は、私が生まれた年でもあります。同じ歳ってか1月納品なので学年は一つ上か。]]>


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. pianicco

    こんにちは。以前、Simone DinnersteinのInvention&Sinfoniaの記事が気に入ってリンクさせていただいた者です。あれからいろいろ訳がありまして、現在pianiccoとして心機一転、ブログを書いています。
    YAMAHA U1Dの記事がステキなので、私のブログにリンクさせていただきました。
    http://blog.livedoor.jp/pianicco/archives/31902688.html
    ご迷惑にならないことを願いつつ。

    • pianiccoさん。コメントありがとうございます。リンクは大歓迎ご自由にどうぞ。
      ブログも拝見させていただき、演奏動画も聴かせていただきました。G3良い音鳴っていますね。100年以上十分使っていただけますので、どうぞ大事にしてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です