視線でピアノを弾く Eye Play the Piano

目線追跡機能付きヘッドマウントディスプレー『FOVE』を使い、ディスプレイに表示される音名やコードにヘッドマウントを装着したプレーヤーの視線を当て、瞬きすることによりピアノの音を鳴らす。これにより腕や手が使えない人たちにもピアノ演奏を楽しんでもらおうというプロジェクト。

現在、ファンドレイジングサイト JustGiving で寄付を募っています。目標金額は1,500,000円に設定されているようです。

肢体不自由児向けユニバーサルピアノシステム Eye Play the Pianoの普及活動

すべての人に音楽の楽しみを。


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 科学技術の進歩によって、人間の可能性を引き出すことに成功したのですね。
    今年一年、いつも素晴らしい情報を提供して頂いてありがとうございました。
    よい年をお迎えください。

    • ハンディキャップを乗り越えて、だれでも楽しく楽器を演奏できる日が来ると良いですね。

      wonwonさん、今年1年ありがとうございました。
      2015年がwonwonさんご家族にとって良い年でありますように心からお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です