ニフレックとロレナック

データ消失で潰瘍性大腸炎の闘病記録もすっかり失ってしまいましたが、毎年恒例、特定疾患認定の為の定期検診の季節が今年もやってきました。


もう15年やってます。

今年は経口腸管洗浄剤をニフレックからロレナックに変更してみたとの事。それで、試してみて、どんな具合か報告して欲しいんですって(笑)。

ベテラン(何の?)さんの意見が聞きたいとの事。ニフレックと比べて飲み易いようだったらロレナックに換えていこうと思うんですって。

実験台か。

まぁ、正直に言ってこの経口腸管洗浄剤を飲むのが苦痛以外の何者でも無いんで、これさえクリア出来れば内視鏡検査に怖いもの無しなんですよねぇ、私的には。

最近、潰瘍性大腸炎やクローン病から大腸ガンの発症率が急増しているらしいです。来週その件に関しての学会があるそうで、私の主治医先生も出席してくださるそうです。私もいずれはという覚悟は出来ているつもりですが。。。つか、人間、死ぬ時は癌か脳卒中か心臓病か交通事故でしょうがね。

😆

旧 atelier piano カテゴリ『潰瘍性大腸炎』


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. よしまき

    ♪ニフレック♪ と歌ってしまいました。

    あっ! ニコレットだったわ〜 :mrgreen:

  2. yamamoto2000

    ニフレック美味しいよ♪

    うそうそ 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です