田中好子さんが亡くなってから4ヶ月。スーちゃん追悼及びキャンディーズトリビュートの思いを込めて。自分向けのキャンディーズ・ライブラリとして少しずつネット上の資料を集めていこうと思います。

元々はスクールメイツの一員だった三人がNHKの歌番組のアシスタントに抜擢されたのが始まり。食べてしまいたいほど可愛い『キャンディーズ』というネーミングもNHKの番組プロデューサーが考えたのだとか。

さすがにこの頃は知りません。

3人は『ラン、スー、ミキ』の愛称で知られていますが、スーちゃんは当初『ヨッチ』と呼ばれていたそうです。ただ『ラン・ミキ・ヨッチ』では語呂が悪いので後にファンの方に『スー』と名付けてもらったそうです。

また、スーちゃんはNTVの子供向け番組『突撃! ヒューマン!!』にもレギュラー出演していて既に女優デビューを果たし、私もこの番組を観ていたのですが、その事を知ったのはスーちゃんが亡くなってからというお粗末な次第です。

公式には3人の出会いはキャンプ場で偶然にという事になっていますが、真相はどうなんでしょうか。

漫画『キャンディーズ物語』(参照サイト『キャンディー・ベース』様)

参考にさせていただいた資料のUP主様へこの場を借りてお礼申し上げます。