オシャレなデザインのiPhone用簡単連絡先アプリ『Smart Contacts』をレビューします。

このアプリは、iPhone標準の連絡先アプリを自動的に全て読み込むタイプではなく(個々のデータは自動で入力されます)、よく使う連絡先だけを登録するタイプです(Facebookとの連動機能あり)。しかも無料。

Smart Contacts – Virtua

メイン画面はこんな感じ。オシャレです。Facebookと連動すると写真の横のスペースにプロフィールが表示されるようです(名前欄は左右にスライド出来ます)。

目的の相手をタップすると以下のような画面になり、目的の連絡手段をタップすると、それぞれのアプリが開きます。

で、下部のメニュー欄にあるDouble-Tapをタップして目的の連絡手段を指定すると、右側に丸印が表示され。。。

メイン画面に戻ると矢印のところにアイコンが表示され、メイン画面からダブルタップで目的の連絡手段を直接開く事が出来ます。

現時点ではが、残念ながら日本語には対応していません。なのでカッコ良く表示したいなら標準連絡先アプリの方をアルファベット表示に変えなくてはなりません。作者へ日本語への対応の要望を出しておきます。

Smart Contacts – Virtua