アップルケアでイヤホン交換

2年目に突入した我がiPhone 3GS。先日加入したiPhone用のアップルケア(AppleCare Protection Plan)はiPhone本体だけではなく付属品も保証対象になるという事なので利用しない手は無い。定期検診のために大阪へ出る機会にAppleStore心斎橋店に寄ってみました(もちろんWebで予約しました)


iPhone付属のマイク付きイヤホン(定価2,800円)。iPhoneを購入して半年後には、既に調子が悪くなっていたのですが、他社のヘッドホン・イヤホンを使用していたため放置状態でした。

で、Genius Barで名前を呼ばれて事情を説明すると直ぐに交換していただけました。時間にして5分程。

これで本体交換1回(正確には1年目の保証が切れる寸前でしたけど)とイヤホン交換で元が取れた。。。ような気になるのが不思議。


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 付属品のイヤホンだったら、うちに売るほど余ってますので、AppleCareが切れたら言って下さいな。耳の構造的に、インイヤタイプじゃないと落ちちゃうので、買ったまま放置のものが5-6コあります。

    って、これはそう言う話じゃないんですよねw 分かってるのに無用なレスを。 :mrgreen:

  2. yamamoto2000

    僕も歩いていると落ちてきちゃうんで結局使わないんですけどね 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です