仕事柄、車での移動中に着信する事が多いので、iPhoneを買う前からBluetooth(ブルートゥース)ヘッドセットを物色していました。しかし、カッコエエのは結構な値段しまんな。で、今まで付属のイヤホンマイクを使用していたのですが、車の中では(ボリュームをイッパイに上げても)音声が小さく聞き取り辛い上に、コードが絡まってパニクる事、数回。で、電気屋をウロウロしていたら処分品で3000円のヘッドセットを発見。ダメ元で買ってみた。

search

ELECOM(Logitec)のLBT-HS110C2。iPhone3GS(3.0)対応。あっさり認識。早速使用してみると、たまにノイズが入る事がありますが、問題ないレベル。ただ、ボイスダイヤル対応という事ですが、iPhoneの音声認識機能を使っての発信は、、、上手くいきませんってか、出来ないのかも?

高級感は無いけど軽い(11.6g)。取り外し可能なイヤーフックは、柔らかい材質で、メガネをかけていても痛くなりません。柔らかめのイヤーパッドも私の耳の穴にピッタリのサイズなので、イヤーフック無しでも、落ちません。ボリュームボタン有り。マルチベアリングをサポートなので、パソコンと共有出来ます(最大3台、同時使用不可)。

ちょw、値段から言うと十分じゃね?

ただし、USBでの充電なので、車での充電には、シガーソケットアダプターを買わなければならない様です。

追伸。
車内での通話は全く問題ないですが、屋外の場合、相手の声は良く聞こえるのですが、こちらの声はやや遠いようです。