デザインが前衛的でオシャレな車載用スマフォホルダー『ROCK』の中華パッチもん(たぶん)を購入してみた。

一目見て『あぁ、やっぱり』と思いましたが、案外お洒落なパッケージ。

0EE5F71D-A167-4BA8-B043-3446E1D4209C

早速取り付けてみる。エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプです。見た目は案外いいじゃん。ただ材質は恐ろしくチープです。

IMG_1817

アイの場合はセンターの吹き出し口に取り付けると、スマホの重みで下を向いてしまいます。それにダッシュボードのボタンに支障が出ますので運転席の右側の吹き出し口へ。

IMG_1809

iPhone を差し込んでアームの開きを調整します。裏側の三つのつまみを回してで固定します。iPhone 6S Plus に純正のレザーカバーをつけていますが問題なく入ります。(正規品ではアームの内側に傷防止のクッションが付いているみたいですので、カバーとの干渉が若干あるかもしれませんね)

IMG_1818

装着は挟み込むのではなく、上から差し込むだけ。ちなみに横向きにはできません (追記 ホルダーを横向きにする事で可能ですが、6s Plus の場合、バランス的に無理があるかも)。
IMG_1816

運転席からの眺め。若干ステアリングが被る。走行してもグラつきやビビリ音などはありませんでした(意外だ)。

IMG_1812

素材こそ超チープですが、案外使えることに驚き。これならもうすぐ納車の iQ に正規品を買ってもいいかなと思えます。

何が便利って、多くのホルダーは挟み込んだりしなければならないのですが、上からスッと差し込むだけという。これは(・∀・)イイ!!

ただ、現状では違うサイズのスマホと共有する場合にはちょっと不便かな。

こちらは正規品の本物(たぶん)

Amazon
(ロック)ROCK スマートフォン/iphone用 車載ホルダー 携帯ホルダー エアコン吹き出し口 360度回転【正規品保証】

ちなみにパッチもんは正規品より1,000円以上安かったです。現在は取扱いを止めているようです。最後の一個を買ったのは私のようでした。ジャンジャン 🙂