Sleep Cycle alarm clock に睡眠データグラフ機能搭載

以前にご紹介したiPhone用目覚まし時計アプリ『Sleep Cycle alarm clock』 がアップデート。要望が多かった睡眠データグラフ機能を搭載してきた。そこで、私の睡眠に関して驚くべき事実が判明した。


実はグラフ機能を搭載した事を昨日知りました(笑)。

で、私、今はベッドではなく畳の上にマットレスと布団を強いて寝ています。が、先日から息子が旅行の為に2日程留守でしたので、息子のベッドで寝ていました。そこで、睡眠状態の違いを見てみると。

畳の上での睡眠
photo

ベッドでの睡眠
photo2

再び畳の上での睡眠
photo3

どういう事?畳の上では寝返りを打っていない?

寝返りを感知していないだけかなとも思ったのですが、アラームはちゃんと作動しています。謎だ。

追記
布団の上ではなく、枕の上にセットしたら正常に作動する様になりました。

Sleep Cycle alarm clock Sleep Cycle alarm clock


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. iMac-Toshi

    初めまして。
    私は畳の上に布団を敷いて寝ていますけど、1番目と3番目のグラフと同じです。
    それでいてアラームは作動しています。
    布団の沈み込みを検知していると思いますが。

    それにしても、すっきりと起床できますね。
    購入してよかったと思います。

  2. yamamoto2000

    iMac-Toshさん。はじめまして。
    おっしゃる様に畳の上では反応しにくいみたいですね。
    でも、
    私も手放せないアプリになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です