シンプルでクールなiPhone用電卓アプリ:illimani

見た目のカッコ良さに、とことんこだわったiPhone用電卓アプリ『illimani』を入れてみた。このアプリ、とことんシンプルでとことん美しい。


illimani4

Calculator -illimani- Matte black Calculator -illimani- Matte black

標準の電卓アプリは、必要にして十分な性能なのですが、見た目がもう一つ。で、あれこれ探していたのですが、カッコいいデザインのものがあっても、多機能過ぎたり、多機能が上にボタンが小さかったり(ローガンズには辛い)。そもそも関数なんて使わないし、高いし(笑)。

で、この『illimani』、関数なんて付いていません。付加機能は、今のところ通貨変換(149通貨)の変換と、税込み税抜き計算のみ。シンプルです。が、なんといっても見た目がクール。

起動すると、なんと起動音がなります(ビヨ〜ン♪)。

illimani

しかも横向きに傾ける時のボタンがバラバラと動くギミックが、これまたカッコいい(買った人にだけ解る)。とことんカッコ良さにこだわっています。

illimani2

ボタンクリック音は『ポチ、ポチ』という感じで、反応良いです。ただし、今のところON/OFFの切り替えは有りません。

で、なんと!色違いの白も有ります(別売り)。私のiPhoneは白色なので、iPhoneに合わせて白色にしようと思ったりもしたのですが、先ほども申しました通り、ローガンズには眩し過ぎるような気がしましたので、あえて黒色を選びましたが、白色もなかなかオシャレだと思います。

ilimani3

Calculator -illimani- Clay white Calculator -illimani- Clay white

更に!!同じデザインでタイマーアプリも有ります(しかも白黒両方)。揃えてしまうやろ〜。

ilimani_timer

Timer -illimani- Matte black Timer -illimani- Matte black

Timer -illimani- Clay white Timer -illimani- Clay white

サポートサイトも泣けるぐらいシンプル。

illimani|calculator

総評++
非常に(わたし的に)満足度は高いのですが、あえて希望を言うなら、『=』ボタンが他のボタンと区別し辛いので、クリック音を他のボタンと変えてくれたら嬉しいですな。それと色違いを別々で販売するのではなく、切り替え出来る様にして欲しいですな。誰か英語で要望してくんなまし。

追伸
通貨変換は要らないから『M』を付けてくれ。

追記
日本での販売は終了した模様。


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

4 Comments

  1. illimaniのデザイナー、遠藤ともうします。
    レビュー、ご購入ありがとうございます。

    先ほど販売を再会致しました。

    今後とも宜しく御願い致します。

  2. yamamoto2000

    お知らせありがとうございます。デザインは日本の方だったんですか!。偉そうな事を書いてすみませんです 😆

  3. いえいえ、ご指摘ありがとうございます。

    Memoryは割り切って最初から外していましたが、
    ” = “を2ボタン分にするか、” 00 “を入れるかで悩んだ末の現配置です。

    今後とも、宜しくお願い致します。

  4. yamamoto2000

    =を2つボタン分にするよりも今の方がずっと美しいと思います。営業先では、ずっとこれを使っているので、今の配置で完全に慣れてしまいました ので変えないでください(通貨変換も意外と使っていますしw)。 :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です