先日ポチッたiPod nano (PRODUCT) RED Special Edition がようやく届いた。3台目のiPod(iPhoneも入れると4台目)。もちろん刻印サービスも入れたよ。

(PRODUCT) REDとは

製品の購入代金の一部は、アップルを通じて、アフリカでのHIV/AIDS撲滅のための世界基金に寄付され、有意義な活動に簡単に参加できるのです。一人一人の力は小さいけれど、集まれば大きな力を生み出すのです。

現行のiPod nanoが発表された時は『今更このデザイン?』っと思ったのですが、実物を見ると思った以上に良い!写真では解り辛いですが、ラウンドシェイプが思った以上に視覚効果をもたらしたデザインですね(よく解らん日本語だ)。

iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition

iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition

ちょっと気になったのがカメラレンズの位置。最初起動した時は『真っ暗じゃん!』と思ったのですが、右手で塞いでいる事に気が付いた。ちょっと違和感があるのは私だけでしょうか?

↓写真では写っていませんが左下にカメラレンズがあります。

刻印入り

刻印入り

しかしまぁなんですなぁ。良かれと思って刻印を入れたのですが、最近の若い人は嫌なのかな?

(PRODUCT) RED Special EditionはApple Store 限定商品です。