なんども同じアップデートを要求される

2017年3月25日  /   By Piano  /   No Comments

先日アップデートした iTunes 12.6 ですが、何度もアップデートを要求される状況が続いています。

Read More →

Appleフォトブックを注文した

2017年1月28日  /   By Piano  /   2 Comments

ずっと以前から考えていたフォトブック。Macの写真Appから直接注文できるアップルのフォトブックサービスを利用してみました。

Read More →

TimeMachine内のフォルダをゴミ箱に捨ててしもた

2016年12月24日  /   By Piano  /   No Comments

やったらダメだぞ。絶対やるなよ。

Read More →

これってフィッシングメール?

2016年11月1日  /   By Piano  /   No Comments

以前にも届いた appleid@id.apple.com からメール。これってフィッシング?

Read More →

アップルが作った自動演奏ピアノ?!

2016年10月18日  /   By Piano  /   No Comments

パンチングペーパーを使った自動演奏ピアノの歴史を紹介するこちらの記事の動画の中に Apple II で打ち込む様子が映っていますね。

Read More →

Mac と iPhone のペアリング 解決編

2016年10月13日  /   By Piano  /   No Comments

先日エントリした『MacとiPhoneのペアリング、何をやってもできない』が解決しました。

Read More →

MacとiPhoneのペアリング、何をやってもできない

2016年10月2日  /   By Piano  /   No Comments

macOS Sierra 目玉機能のひとつ、ユニバーサルクリップボードを実行するために必要な Mac と iPhone のペアリングが何をやってもできない状態が続いています。

Read More →

我が家の Sierra 小さな不都合まとめ

2016年9月23日  /   By Piano  /   No Comments

我が家の環境での mac OS Sierra 小さな不都合の今のところのまとめです。

Read More →

これは便利!ユニバーサルクリップボード

2016年9月21日  /   By Piano  /   No Comments

早速 Mac OS Sierra へアップデート。気になっていたユニバーサルクリップボードを試してみた。

Read More →

とてつもない Mac mini 到着

2016年7月23日  /   By Piano  /   No Comments

注文していた Mac mini (2016)がようやく到着した。iMac(タンジェリン)に始まって5台目の Mac となります。

Read More →
atelier piano  /  Posts tagged 'Mac'