来年は戌(犬)年なので…

2017年11月28日  /   By Piano  /   No Comments

ワンコのイラストを載せようかなと思って作っていたら涙がボロボロ出てきた。

Read More →

私を救ってくれたブリーダーさんからの一言

2017年4月5日  /   By Piano  /   2 Comments

ララが旅立ってからもう直ぐ3ヶ月が過ぎようとしています。残念ですが今年の桜は一人で楽しむことになりそうです。

Read More →

月命日

2017年2月25日  /   By Piano  /   2 Comments

相棒を失ってから1ヶ月が経過しました。

Read More →

Apple フォトブック到着

2017年2月1日  /   By Piano  /   No Comments

注文していた Apple フォトブックが到着しました。

Read More →

大型犬介護で気がついたこと

2017年1月30日  /   By Piano  /   4 Comments

大型犬介護については多くのブロガーさんたちも書いていらっしゃり、読ませていただいていたのですが、私なりに気がついたことを少し。

Read More →

遺品整理

2017年1月27日  /   By Piano  /   No Comments

昨日無事にララを天国へ送り出すことが出来ました。死んだらただの抜け殻と言う人もいますし、自分自身も思っていましたが、残された家族はとてもそういう気持ちになれないことがよくわかりました。

Read More →

旅立ち

2017年1月25日  /   By Piano  /   6 Comments

本日25日、ララが12年と6ヶ月の生涯を閉じました。

Read More →

ワンコと添い寝するようになって分かったこと

2017年1月21日  /   By Piano  /   2 Comments

犬を飼う時に『犬をソファーやベッドに上がらせてはいけない』と聞いていましたし、主従関係維持のためとともに抜け毛などで汚れてしまうのでいで、今まで一緒に寝ることは無かったのですが、共に過ごす時間を少しでも増やそうと夜は添い寝することにしました。もちろん私の方が犬の寝床に入るわけですが、自分の布団を持って入るわけにはいかず、キャンプや災害時用に購入してあった寝袋で寝るのですが、この時期は流石に寒いですね 😉 寝袋じゃなく、犬と同じ布団でワンコを抱きしめて寝るほうが温かいです。

Read More →

流動食

2017年1月18日  /   By Piano  /   No Comments

先週からほとんど食べない飲まない状態が続いています。

Read More →

旅支度

2017年1月13日  /   By Piano  /   No Comments

昨日の夜から食べ物をほとんど受け付けなくなってきました。

Read More →
atelier piano  /  Posts tagged 'Doberman'