映画『家族はつらいよ2』

2017年4月7日  /   By Piano  /   No Comments

山田洋次監督2016年公開の『家族はつらいよ』の続編『家族はつらいよ2』(2017年5月27日ロードショー)で先日、妻夫木聡さん演じるピアノ調律師の画像のちょい見せがありましたね。

Read More →

今年はバック・トゥー・ザ・フューチャー PART2の年

2015年4月21日  /   By Piano  /   No Comments

もう既に皆さんご存知だと思いますが、今年2015年は映画『バック・トゥー・ザ・フューチャーⅡ』(Back to the Future Part II / 1989年公開)で描かれている未来の時代なんですよね。

Read More →

映画『グランドピアノ~狙われた黒鍵~』日本公開決定

2013年12月16日  /   By Piano  /   No Comments

以前にご紹介した映画『GRAND PIANO(邦題:グランドピアノ ~狙われた黒鍵~)』の日本での公開が決定。公式オフィシャルサイトもオープン。

Read More →

映画 “GRAND PIANO”

2013年9月18日  /   By Piano  /   No Comments

ピアニストが主人公のスペイン映画『GRAND PIANO』が10月に開催されるカタロニア第46回シッチェス国際ファンタスティック映画祭に出品されるようです。

Read More →

映画『物置のピアノ』

2013年7月19日  /   By Piano  /   No Comments

福島県発の映画『物置のピアノ』がクランクインしたようです。

Read More →

シルビア・クリステルさん逝く。。。

2012年10月19日  /   By Piano  /   No Comments

40代後半から50歳代以上の方には感慨深いものがあるのではないでしょうか。フランス映画『Emmanuelle(邦題:エマニエル夫人)』で一躍世界のトップスターとなったシルビア・クリステル(Sylvia Kristel)さんが亡くなったことが明らかになった。享年60歳。

Read More →

映画『ピアノマニア』観てきました(ネタバレあり)

2012年2月29日  /   By Piano  /   No Comments

気になっていた映画『ピアノマニア』をようやく観に行く事ができましたので、ちょろっと感想などを。若干ネタバレな部分がありますので、知りたくない方は読まないでくださいね。

Read More →

映画『ピアノマニア』

2011年11月11日  /   By Piano  /   No Comments

完璧な音を徹底追求、ピアノ調律師の丹念な仕事ぶりを追った記録映画『ピアノマニア』 う〜ん、これは観たいぞ

Read More →

’58『隠し砦の三悪人』

2010年11月14日  /   By Piano  /   No Comments

今年は黒澤明監督生誕100周年の年だそうで、CS放送では黒沢作品が連日放送されています。昨日は久しぶりに『隠し砦の三悪人』を観ましたが、何回観ても面白い。ご存知の方も多いと思いますが、この映画はアメリカ映画『スターウォーズ』のアイデアになった名作です。

Read More →
atelier piano  /  Posts tagged '映画'