コンパクトカー物色中

2017年5月10日  /   By Piano  /   No Comments

ステップワゴンの9年目の車検が今年9月と迫っている中、まだ乗り続けるか買い換えるか思案中¥、各メーカーにカタログを請求しているところです。

Read More →

新曲を練習中

2017年4月27日  /   By Piano  /   No Comments

指の神経断絶怪我から2年。人間の体ってすごいですね、切れた神経を補うようなことをしているのか、なんとなく動くようになってきています。やっぱりリハビリしようかなと、楽譜を引っ張り出してきましたが、なんとなく中途半端でやる気が出ない。そこで全くの新曲にチャレンジしてみようかなと楽譜を購入。

Read More →

音楽と母国語

2017年3月1日  /   By Piano  /   No Comments

声楽科の先生から『母国語の壁』の話を聞いたことがあります。いくら日本語が堪能な外国の方でもやはり私たちが聞けば日本生まれではないということがわかりますよね。逆もまた然りであることは容易に想像できます。越えられない『母国語の壁』

Read More →

4年ぶり近畿地方にも春一番

2017年2月21日  /   By Piano  /   No Comments

強風吹き荒れた昨日、ようやく近畿地方にも『春一番』が発表されました。気がつかなかったのですが近畿地方で春一番が発表されたのは4年ぶりだそうです。

Read More →

今宮戎と焼肉とパンケーキ

2017年1月10日  /   By Piano  /   No Comments

関西の新年はえべっさんから。ようや本格的に新年が始まりました。

Read More →

2016年 ベストバイ&ワーストバイ

2016年12月30日  /   By Piano  /   No Comments

こちらも毎年恒例、2016年度のベストバイ&ワーストバイの発表です。

Read More →

あなたのピアノには多くの人々の想いが詰まっています

2016年12月1日  /   By Piano  /   No Comments

先日修復が完成したBL71にも取り付けられたハンマーを製造したルイス・レンナー社の日本法人レンナー・ジャパンが主催する講習会に参加してきました。

Read More →

シートマッサージャー 『もみラックス8』 レビュー

2016年11月7日  /   By Piano  /   No Comments

(株)ドウシシャが発売しているシートマッサージャー MOMILUX 8 を購入したので軽くレポします。

Read More →

美空ひばり、石原裕次郎よりも年上になってしもた

2016年11月5日  /   By Piano  /   No Comments

美空ひばり(享年52歳)、石原裕次郎(享年52歳)、わい53歳。ちなみに磯野波平は54歳。 (;´Д`)ハァ

Read More →

『裁ほう上手』で裾上げしたった

2016年11月4日  /   By Piano  /   No Comments

ネットで買ったズボンの裾が長かったので、コニシボンドの『裁ほう上手』を使って裾上げに挑戦してみた。

Read More →
atelier piano  /  Posts tagged '日記'