酒と夜と音楽と

2010年4月4日 by Piano in Music & Art

昨晩は先日エントリした『さが ゆき(Vo.)&神出高志(アコーディオン)演奏会』を聴きに大阪天満にあるジャズBarへ行ってきました。

【広告】



ヴォーカルの『さが ゆき』さんの歌声はとてもすばらしく、ジャズを歌うために生まれてきたような声。自分の才能に気が付き、その道を選ぶという事は、ご本人だけではなく、私たち聴衆にとってもすばらしい事だと思う。もしも、彼女がその才能に気付かず、別の道を歩んでいたなら、今こうして幸せな空間は無かったのだから。

先日購入した神出高志氏のCDでJazzとアコーディオンの組み合わせのすばらしさを知っていましたので、ジャズボーカルとアコーディオンとの共演も、思った通りすばらしい。さが ゆきさんとアコーディオンの歌い方?アクセント?が似ている事も有り相性はバッチリでした。

演奏の合間のトークが『おもろい(面白い)』のは関西ではお約束(笑)。2部は神出氏のピアノも拝聴する事ができ、1度で2度美味しいとは、まさにこの事.

お約束のサインも頂きました。感謝。

いやもうね、良いお酒と良い音楽があれば、人生幸せ。

↓Amazonのレビューにもあるようにすばらしい演奏です。

神出高志 Web Site
さが ゆき(SAGA YUKI)

神出高志 - そろそろアコーディオン 神出高志 – そろそろアコーディオン
神出高志 - そろそろピアノ 神出高志 – そろそろピアノ



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page