スタインウェイが生産再開

2020年8月1日 by Piano in Music & Art

新型コロナウイルスの影響で閉鎖されていたニューヨーク州クイーンズのスタインウェイファクトリーの生産ラインが再開されたとのニュースが入ってきました。

【広告】


4ヶ月間に渡り生産を中止していましたが、現在は完全に生産されており、200人以上の職人が仕事に戻っているとのこと。

CEO の Ron Losby によれば、年間生産量の3分の1を失ったものの、パンデミックと経済的影響にもかかわらず、売上高は驚くほど堅調で、通常の約60%を維持しているとのこと。やはり、多くの人が外に出たくなかったこと、自宅で楽器を楽しむようになったことが要因なのでしょうね。

それにしてもポンとスタインウェイを買えるとは羨ましいかぎりです。

参照記事
Historic Queens Steinway & Sons Piano Factory Reopens After Coronavirus Closures



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page