グランドピアノの検品

2020年6月18日 by Piano in Piano & Work

グランドピアノ購入をご希望のお客様と、堺市にある卸売業者まで検品に行ってきました。

【広告】


通常ショールームにはグランドピアノだけでも800台以上展示されているのですが、コロナの影響で展示が追いつかず、梱包されたままのグランドピアノが、ずらり並んでいて、完全に倉庫状態になっています。

お客様には事前にその旨をお伝えしており、ご希望の値段帯のピアノだけ事前に開包、組み立てしていましたが、調律などが行き届いていない状態のものもあって、少しご迷惑をかけてしまいました。

購入者はピアノの先生で、今までずっとヤマハのピアノしか所有したことがないということでしたが、今回5〜6台のヤマハとカワイを弾き比べ、最終的にカワイを選択され、一旦仮押さえとていただきました。

先生方が所有しているグランドピアノは、音大受験時や学生時代に買われていることがほとんどで、年齢を重ねてから改めてメーカー別で弾き比べてみると、若い頃とはまた違った印象を持たれることは良くあります。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Piano & Work  /  Current Page