あなたにとって仕事とは?

2020年5月23日 by Piano in Piano & Work

ドラマの中でこう尋ねるシーンが有って、その時の返しの台詞がこうでした。

【広告】


『誰かに必要とされること』

今回のような有事の際に、自分には何ができるのだろうか。同じ音楽関係でもミュージシャンのように何かを配信できるわけでもなく、先生方のようにオンラインで仕事できるわけでもなく、医療従事者の方々に支援できるわけでもなく、手作りマスクを作れるわけでもなく、ただただ通り過ぎるのを待つ状態に

『自分の仕事は必要とされているのだろうか』

日々悶々と過ごしてきましたが、緩やかではあるものの、ようやく日常へ向けて歯車が動き出して、常連のお客様や新規のお客様から『もう我慢できないから来て!』と依頼が入るようになり、ピカピカになったピアノを見て弾いて嬉しそうなお顔を拝見させていただいて思いました。

あれ?ひょっとして必要とされているっぽい?

必要としてくれる人が一人でも居ればもうそれは。。。

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Piano & Work  /  Current Page