ピアノ発表会どうします?

2020年2月28日 by Piano in Piano & Work

政府からの要請を受け全国小中高の2週間休校が発表され大きなイベントが中止になる中、ピアノ発表会のように小規模なイベントはどうしたら良いものか。

【広告】


メーカー系の音楽教室はレッスンや発表会の休止するとの情報が入ってきています。大きな楽器店ともなるとピアノの発表会といえど観客を含めると数百人になりますので『大規模』といってよいかと思いますので、中止も仕方ないと思いますが、個人教室の発表会となると、観客を入れてもせいぜい100人程度。

すでに支払っている会場代や注文済みの花束。果たして誰が補填してくれるのか。開催しても欠席者が多数となることも考えられます。

春休み期間に発表会を予定されている先生方も多いと思います。当工房の発表会は4月18日を予定しておりますが、その頃には収束していてほしいと願わずにいられません。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Piano & Work  /  Current Page