観るのを継続するドラマ

2020年1月21日 by Piano in Diary & Opinion

2020年前半のドラマが始まっていますが、主要なドラマの第1話を観て、継続を決定した作品は以下の通り。

【広告】


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(フジテレビ)
毎週月曜日午後9時放送

「未然犯罪捜査班」は、日本全国の防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータを解析して割り出された “未来の犯罪者”を潜入・追跡捜査し、犯罪を未然に防ぐ特命班。

刑事ドラマで特殊班、大きな流れの中で1話完結のドラマが続く、セオリー通りの作りで面白くないわけがない。

10の秘密(フジテレビ)
毎週火曜日午後9時放送

主人公は建築検査会社に務めるシングルファーザー。14歳の娘と二人暮らし。ある日『娘を預かった命が惜しければ、元妻を探せ』と脅迫電話が。娘を探すに連れ元妻に隠された秘密や娘にすら秘密があることを知ってしまう。

登場人物それぞれの謎が徐々に解き明かされていく。一回観たら観続けないと気持ち悪くなってしまいますからね。

恋は続くよどこまでも(TBSテレビ)
毎週火曜日午後10時放送

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬とついに再会する。 しかし…天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった!超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく!

医療ドラマが多い今期ですが、正直もうお腹いっぱい。その中でもコメディーでお気楽に見ることだできるのが良いです。

ケイジとケンジ(テレビ朝日)
毎週木曜日午後9時放送

学歴も身分も収入も資格も捜査方針もまったく違う、決して交わらない“二人の男”が、一つの事件をきっかけに交わりだす。愛すべきニコイチ・バディが、仲良く衝突しながら事件に挑む。

比嘉愛未さんが出てるから観始めましたが案外面白い。対象的な主人公が対立し合いながらも成長していくという、こちらも鉄板ネタ。コメディー調なのも良い。比嘉愛未さんが時々ブチ切れて関西弁になっちゃう設定がツボ。

テセウスの船(TBSテレビ)
毎週日曜日午後9時放送

平成元年に起きた謎の連続毒殺事件…犯人は、父親──!?
事件直前にタイムスリップした息子は驚愕の真実にぶちあたる!“俺の父親は、本当に犯人なのか!?”事件によって失われてしまった家族の笑顔を取り戻すため父の無実を信じて立ち上がる息子。時代を超えた“父と子の絆”に奇跡は起こるのか──!?

タイムスリップものは観ちゃいますよね。




Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Diary & Opinion  /  Current Page