ピアノは健康に良い?

2019年12月5日 by Piano in Music & Art

ピアノ演奏が健康に良い4つの理由という記事を見つけました。

【広告】


1.育脳
キーボードやピアノを演奏することや学ぶ行為は、認知脳の発達を後押しします。子供では、これはより良い成績とより良い集中につながります。成人では、これは老化プロセスを遅くし、記憶保持を改善するのに役立ちます。

2.ストレス軽減
音楽にはストレスを軽減する力があります。新しいツール(楽器)を使用すると、能力をより速く獲得できるため、演奏が楽しくなります。

3.自尊心を高める
新しいスキルを習得すると、誇りと大きな自信が得られます。あなたがあなたの目標を達成する力を持っていることを知ることは、あなたが恐れることなく新しい目標を設定するのに役立ちます。

4.器用さの向上
手と目の協調は、あなたが加齢とともに培ってきた基本的な能力を維持するために必要です。

ピアノを習う理由はたくさんありますが、始めるのに遅すぎたり遅すぎたりすることはありません。この趣味のメリットをすぐに享受できるように、学習プロセスをストレスフリーにする新しいツールの使用を検討してください。

参照記事
Four Reasons Playing Piano is Good for Your Health



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page