納車式って一人で行くもんじゃないね

2019年7月8日 by Piano in Car & Motorcycle

正規ディーラーで車を購入したのは初代トゥインゴ(ルノー)が最後でかれこれ15年以上前でしょうか。その当時はまだ納車式なんてものはなく、家まで運搬車で運んできました。

【広告】


HYBRID G Honda SENSING

本日、記念すべき人生10台目の購入となりましたフリード HYBRID(ホンダ)が納車されました。で、納車式やりましたよ。家内が仕事で立ち会うことができなかったので、私一人で。

はっきり言って男一人で行くものじゃないね。こういうのはカップルとか家族連れで行くものです。

おじさんがひとり、新車ご対面ルームの扉の前に立たされて、派手なファンファーレとお姉さんの『おめでとうございます』と拍手喝采(効果音)

生き恥を晒しました。。。

さすがに記念写真は丁寧にご辞退させていただきました。

9インチ プレミアム インターナビ

9インチ画面はさすがにデカい。でも老眼には優しい。ちょっと鞍馬天狗に似てる。そしてなるほど慣れるまで使い辛いセレクター。

ラバーマット

お約束のフロアマットは選択せず、ラバーマットを選択しました。フロアマットって経年とともに砂埃で汚くなってきてしまいます。ラバーマットは丸洗いしても乾きが早いので頻繁に洗浄できるので清潔を保つことができるのでおすすめ。値段も安いし。

ただフリードの場合、3列目のシート用のラバーマットはラゲッジトレイ一体型になりますので、別途ラゲッジトレイを購入する必要があります。

ラゲッジトレイ

家内が希望したルーフネット。2列めシートの頭上まで来るので正直微妙。ちなみに2列目はステップワゴンより広く、3列目は狭いです。

ルーフネット

納車式の帰り際、担当の美しいお姉さんに『次はS600ですね』と言われてしまった。。。次回は9月中頃の予定。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Comments

  1. kaoru_ari より:

    生き恥って(笑) 気持ちはわかりますが。いたたまれませんね(笑)

    次回は家族もお友達も誘って、盛大にやっては? Facebookで告知しましょう(笑)

    • Piano より:

      今から考えたら、美しい納車担当のお姉さんと一緒に記念写真撮ってもらえば良かったです 😛

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Car & Motorcycle  /  Current Page