フリードを買ったら何故かS660が付いてきた

2019年6月2日 by Piano in Car & Motorcycle

そんな事もあるんですね。びっくりしました。

【広告】


ホンダウェブサイトより

グレードはベーシックモデルのβ(ベータ)、もちろん6MT。色はピアノのイメージでブラック(といえば聞こえは良いですが、単にプレミアムホワイトは高いし、S660の7割以上はホワイトですからね)ほとんどの購入者は上級グレードのα(アルファ)を買われるそうですが、仕事用の車、しかも軽自動車に300万円は出せないわ〜。

αとβの違いは選べない色があることと、ステアリングやシフトノブがウレタン製、メッキパーツが無い事など、エンジンなど車の性能部分に関しては全く同じ。要するにモータースポーツなどで使用するため、改造することが前提みたいなグレードとなります。個人的にはラジオもパワーウインドウも要らないくらいで、乗り出し200万円切ってくれたら良かったのに。

オプションはフロアマットとカップホルダーとユーロホーンのみ。センターディスプレイは要らないし、ホンダセンシングも付けませんでした。ただウレタン製のステアリングは社外品に交換することになりそう。

気になる値引きは、44,000円(渋〜い)。

ただ下取りは良かった。H26年製トヨタiQ 63000km走ってて380,000円(トヨタのセルフ査定では28万円でした)

中古で100万円で買って4年6万km以上乗って38万円で売却ってバリュー良くない?

iQはとても良い車で超便利、S660が出てなかったらまだまだ乗ってたと思います。どこかで売りに出てたら乗ってあげてください。

おそらくS660が人生最後の車になるかもしれません。10年乗ったら65歳。クラッチが踏めなくなったら免許返上します。10年後、ガソリン車の扱いはどうなってることやら。

追伸
ナンバー?そりゃ660にするでしょ普通。

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Comments

  1. kaoru_ari より:

    新車購入おめでとうございます。

    いいですねぇ、毎日が楽しくなりますねぇ。

    660のナンバープレートは白いヤツにします?

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Car & Motorcycle  /  Current Page