ピアノとムカデ(画像なし)

2018年7月18日 by Piano in Piano & Work

昨日の夜、我が家の階段の踊り場でモソモソ動くエイリアン発見。10cmを超える大きなムカデ。嫁さんが見て大騒ぎする前に退治できて良かった。で、ムカデといえば昔こんな事がありました。

【広告】



Photo by Matt Briney on Unsplash

とあるお得意様のアップライトピアノ。いつものように調律作業を始めようと外装を外すと中から巨大なムカデが。

まぁムカデに限らずゴキブリやらネズミが飛び出すこともあるので、それほど珍しいことではないのですが、いつものようにピアノ用乾燥剤が入っているアルミパックで捕まえて上から叩いてゴミ箱へと思ったら奥様が『生け捕りにして』

なにやら生きたまま焼酎へ漬けてムカデ刺され用の薬にするらしい。ネットで調べると本当にそういうものがあるらしい。

で、前途のようにアルミの袋で捕まえるまでは簡単なのですが、これを入り口が細い焼酎の瓶に入れるのが一苦労。そりゃあムカデも命がけで抵抗しますわな。今でもあのゴソゴソした感触が手に残っています。南無。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Piano & Work  /  Current Page