ピアノ調律師役を演じた俳優さんたち

2018年6月9日 by Piano in Music & Art

公開中の映画『羊と鋼の森』では山﨑賢人さん、鈴木亮平さん、三浦友和さんがそれぞれ調律師役を演じているわけですが、過去をさかのぼってみるとマイナーな職業のピアノ調律師って案外演じられているんですよね。

【広告】


驚いたことに三浦友和さんの奥様である山口百恵さんも自身の主演映画『ふりむけば愛』でピアノ調律師役を演じていらっしゃいますので、今回ご夫婦揃ってピアノ調律師役という奇跡的なめぐり合わせ。きっとご家庭でも話題になっていただろうと思うと胸熱です。

また最近では映画『家族はつらいよ』シリーズを通して妻夫木聡さんが、以前にも当ブログでもご紹介しました渡辺謙さんも舞台で調律師役を演じています。

それとうろ覚えなのですがテレビドラマで新沼謙治さんがピアノ調律師役を演じていたと思います(調べてみたらドラマ『マイタウン東京』のようです)あと重要な役ではなかったですが『のだめカンタービレ』でも調律師が出てくるシーンありましたね。海外となると映画『ピアノマニア』をはじめたくさんあると思うのですが。

個人的に記憶に残っているのはそれくらいです。他にご存知でしたなら教えてください。

映画『羊と鋼の森』絶賛公開中
羊と鋼の森公式サイト

Amazon Prime Video
家族はつらいよ

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page