姪っ子が『コウノドリ』を弾くって言うので

2018年3月14日 by Piano in Music & Art

今度のピアノ発表会で姪っ子がドラマ『コウノドリ』で使われた『Baby, God Bless You』を弾くというので、ちょうどAmazon Prime videoにあったのでドラマも見てみた。

【広告】


使っているピアノは、たぶん年代物のニューヨーク・スタインウェイですね。ほら、腕木(鍵盤の外側の両端の部分)のデザインが角ばっているでしょ。ハンブルグ(ドイツ)製は角のデザインが丸くなっています。

ドラマでは珍しく年代物を使っているのですね。しかもコンサートタイプの大型。おそらくロケ場所にもともと設置されているものなのでしょう。

ふと思いついたのですが、今度の入庫する中古ピアノの外装仕上げは塗装や修復は無しのヴィンテージ風というのもアリかな。

ペダル使うみたいだけど、もう本番まで2週間切ってて姪っ子ちゃん大丈夫なのかな。

それにしてもこのドラマ。毎回毎回号泣してしまいますね。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page