デイタイムライトのスイッチを交換

2018年2月23日 by Piano in Car & Motorcycle

デイタイムライト用に使っていたスイッチの戻りが悪くなってしまったので新たに購入して交換しました。ついでに設置場所も移動。

【広告】


今回購入したのはこちらの商品。

Amazon
Ulincos  押しボタンスイッチ U16F2 オルタネート型 1NO1NC SPDT ON/OFF ブラックメタル 12V レッド LED 16mm  (赤)

配線図はこんな感じ。アースはそれぞれしても良いですし、まとめてしても良いです。私は面倒なのでまとめてアースしました。

で完成。センターコンソールへ取り付けました。この位置には今までUSBソケットを入れていたのですが、ケーブルがごちゃごちゃして見苦しい。USBソケットはステアリングコラム左の空きスペースへ移動させました。これでスッキリ。

押し心地はカチッカチッと小気味よい。最初からこちらにしておけばよかった。

夜間はこんな感じ。

これくらい明るい方が、夜間走行時の消し忘れ防止になります。

Tags: ,


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Car & Motorcycle  /  Current Page