メラノーマ(皮膚癌)なのか?

2017年5月12日 by Piano in Diary & Opinion, Ulcerative colitis & Health

昨日何気なくテレビを観てたらリオオリンピックの水泳ゴールドメダリストが皮膚がんの一種のメラノーマ(悪性黒色腫)を患っていたという話題が出てた。そういえば昨年あたりから私も胸のあたりに痛みを伴う黒い出来物が出来て、現在は痛みがないものの、テレビで見た選手と同じような感じになっていることを思い出した。

【広告】

星飛雄馬の恋人の美奈さんやボブ・マーリーがこの病気で生命を落としたらしいです。

来週皮膚科に予約を入れました。トホホ。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



Comments

  1. そっくりの物が、私にもありました。
    私の場合は、サルコイドーシスという自己免疫疾患でした。一応難病指定なのですが、今のところ小康状態なので経過観察中です。
    サルコイドーシズは、類上皮細胞肉芽腫と言う物が出来ますが、大きさはさまざま。私の場合は、右足の膝に直径1cmぐらいの大きさでした。
    検査結果が良い事を祈っています。

    • Piano says:

      サリーママさん。コメントありがとうございます。
      写真を見た方数人からメラノーマじゃ無さそうというありがたいお言葉をいただき少し安心していますが、年齢的に何があってもおかしくないですし、一応検査だけは受けておきます。

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Diary & Opinion  /  Current Page