床ずれ防止マットを制作

2016年8月16日 by Piano in Dog & Doberman

急遽、床ずれ防止マットを制作しました。家にあるものを利用しましたので、制作費は0円です。

【広告】


IMG_2507

腰痛対策で購入した低反発のマットレスがあったので、押入れから引っ張り出し、そこへ、これまた古い毛布を巻きつけました。マットレスと毛布の間にはトイレシートを敷き詰めています。

ただ、この時期ちょっと暑いかもしれませんね。

Amazon
ペティオ (Petio) 老犬介護用 床ずれ予防ベッド 大型犬用 (大型犬)

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Comments

  1. 湘南の風より より:

    初めてコメントさせて頂きます〜
    大型犬の介護は大変ですね〜かつて私もドーベルマンを雄雌を飼っていましたが、いくら大好きでも看護の時は40キロ以上もあるので、女手一つでは大変でした〜”UNIHABITAT” のV字ジェルベッドはどうですか?以前フェイスブックで見つけて気になっていたので、思わずコメントしてしまいました〜”INSEPT Sleeveless”というのもありましたが、床ずれ防止にはジェルベッドが良いと…とりとめもなく書いてしまいましたが、ヨカッタら参考までに、頑張って下さいね〜応援しております〜

    • Piano より:

      湘南の風さん、コメントありがとうございます。
      V字ベッドってこれですね
      http://www.unihabitat.jp/products/upb26_upb27/
      なかなかよく考えられていますね。参考にさせていただきます。
      大型犬の場合、あらゆる面で体重がネックになりますね。

      • 湘南の風より より:

        おはようございます〜そうです!
        私の子は、ウォーブラーの検査後直ぐなくなってしまいましたが…これを見た時もしその時知っていたらと…これからも、ドーベルマン愛の一人としてブログの向こうからお祈りしていますね〜

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Dog & Doberman  /  Current Page