初めてのオムツ(その2)

2016年8月9日 by Piano in 未分類

オムツを装着するようになって二日目。いろいろと良い点悪い点が見えてきた。

【広告】


きょうのわんこ #dog #doberman

yamamoto 2000さん(@yamamoto2000)が投稿した写真 –

良い点はとにかく排便に関係する掃除が楽になったこと。ウンチが臭わないこと(臭わないのでチェックが必要。ワンワン吠えて教えてくれますけど)。

悪い点、というか思ったほどでもなかったのが、交換回数。5回までの吸収可能を謳っている商品ですが、これはあくまでも人間用。2回目のオシッコでもう漏れます。体は小さいけれど犬のほうが量が多いということなのか?

昨日一日で4回交換しました。この分で行くとオムツにかかる費用のほうが、トイレシーツにかかる費用を上回りますね。

それと前回の記事で最近寝返り(方向転換)が一人でできるようになったと書いたのですが、その際時々脱げてしまっていることがありました。

ちなみにオムツを履いたままでも介護ハーネス(ペティオの3Lサイズ)の装着が可能でした。

Amazon
ペティオ (Petio) 老犬介護用 歩行補助ハーネス 後足用 3L (大型犬)

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  未分類  /  Current Page