財布落とした

2016年6月28日 by Piano in Diary & Opinion

先週の火曜日に財布を落とした話。

【広告】


www.madebyvadim.com

先週の火曜日に特定疾患受給者証の更新手続きのための大腸ファイバー検査を受けたのですが、早朝病院へ向かう途中、前日に飲んだ下剤のせいもあって便意が我慢できず、途中にあったコンビニでトイレを借りました。

トイレを借りたらお礼というわけではないですが、いつも少し買い物をします。食べ物を買う状況ではなかったので、ミネラルウォーターを買ってレジを済ませ病院へ。

病院へ着いてから、腸内洗浄液を2時間ほどかけて飲むのですが、検査中にロッカーへ入れておく貴重品の整理をしようとカバンの中を見たら小銭入れが無い。どこにも無い。駐車場の車へ見に行っても無い。

小銭入れなので、数百円程度。大慌てはしないものの、クレジットカードが入っているので、念のためカード会社の紛失届先を確認。

通常クレジットカードは大きな財布の方へ入れているのですが、最近はポイントカード一体型が増えて、取り出しやすい小銭入れに数枚入れていることが仇に。

半ば諦めつつも途中に寄ったコンビニへ電話してみると、駐車場に落ちている財布を誰かが届けてくれているらしい。どうやら大雨の中、車へ乗り込む際に落としたようだ。店員さんに聞くとお名前もわからないとのこと。

遅くなりましたが、去る6月21日、セブンイレブン八尾弓削町店の駐車場で、大雨の中、わざわざ届けてくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Diary & Opinion  /  Current Page