ピアノ発表会用の靴

2015年12月2日 by Piano in Diary & Opinion

最近ピアノを習い始めた姪っ子の初めてのピアノ発表会用に靴を買ってあげることになったので朝から物色しいていたのですが、これが結構大変。長年ピアノ関係に従事していたのに全然気がつきませんでした。

【広告】

姪っ子はもう小学校も中学年なので、足のサイズも21.5cmになっているらしいです。このサイズが実に微妙。子供サイズではなかなかないし、大人サイズだと可愛くない。

う〜ん。ドレスとの兼ね合いを考えると、はっきり言って選択肢は多くないです。

あれこれ結構悩んで決めたのはこれ。

IMG_1520

あまり仰々しくなく、発表会以外のちょっとしたお出かけでも履けるデザインがGood(安いし 😆 )。

発表会用の靴選びって結構難しいということが良く分かりました。

ちょっと高価になりますが、ピアノ演奏用専用靴っていうのが売られていることご存知でしょうか。

Little Pianist : 本番用ピアノシューズ(エナメル)

ピアノ演奏は指だけではなく足も使うことを忘れがちですよね。シューズ選びはドレス選びと違い、直接ピアノの演奏に影響しますので、もっと重きを置いても良いと思うのです。

Amazon
KSHOE-009 子供フォーマルシューズ 七五三 発表会 結婚式 入学式

楽天市場
子供 フォーマルシューズ 送料無料 女の子 靴 フォーマル靴 黒 ピンク



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Diary & Opinion  /  Current Page