新たな相棒(自動車)探しの旅

2015年10月30日 by Piano in Diary & Opinion

三菱の軽自動車『アイ』も走行距離が15万kmを越えようとしています。まだまだ元気なのですが息子が免許を取りに教習所へ通っているらしいので、練習用として譲ることを口実に新たな相棒を探してみることにしました。

【広告】


最低限の条件として、今回は4WDにしたいなと。ターボは要らない。できれば4ナンバー。で、現在の候補は以下のとおり。

1. アルト バン

styling1

 とにかく安い。気になるのはバン(4ナンバー)の4WDとアルトF(5ナンバー)4WDの値段がほとんど変わらないことと、Fには5MTの設定があるがバンには無いこと。なのでどちらにしようか悩むところなんですが、バンの4WDに5MTの設定があればなぁ。 

2. ハイゼット カーゴ

スクリーンショット 2015-10-29 7.02.02
 箱バンは最新のエブリィ(スズキ)が良いのでしょうが、デザインがハイゼットの方が好きなのと、エブリィの5AGS(ロボットミッション)の耐久性やフィーリングが未知数な事と2シーター仕様もあるハイゼットが候補。

3. バモスホビオ Pro

type_03_ph

 こちらもデザインが好みなのですが、設計がいささか古い上に4WDとなると高価なのが玉にキズ。モデルチェンジも近い?

来年の春までには決めたいな。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Diary & Opinion  /  Current Page