Amazonでポチったら中国から発送だった

2015年10月13日 by Piano in Diary & Opinion

Amazon.jp でいつも通り商品をポチったら中国からの発送だった。

【広告】

もちろんアマゾンのページには『通常4~5日以内に発送します』と書かれていたので即日発送ではないことは百も承知なのですが(それでも今までの経験から結構早く送ってくれる場合が多いですよね)その後の『この商品は、海外からの発送に付き、お届けまでに6-15日掛かります』を見てなかった。

発送の報告が届いてから、荷物が China Post(中国郵政) であることにようやく気がついた。信用していないわけではないのですが、China Post 扱いは初めてだったので荷物の追跡サービスがわかりにくい。

最終的には日本の郵便局が配達してくれるので、郵便局の追跡サービスで追跡可能なのですが、荷物が中国を出てからということで、中国国内での動きはわかりません。

中国国内の動きを知るにはこちらから。
中国郵政:給据邮件跟踪查询系統(給据郵件跟踪査詢系統)

左のメニューの『邮件跟踪查询』をクリック。邮件号码にトラッキング番号を入力。『验证码』にその右側に見える数字を入力。『查询』ボタンをクリックすると追跡できます。

トラッキングが反映されるまで業者から発送の連絡が来てから5日ほどかかりました。

スクリーンショット_2015-10-13_7_00_56

5日に発送の連絡が来てから、昨日の12日にようやく出航したようです。700円ほどの商品なんですが、もちろん送料無料。もしも不良品だった場合、返品なども面倒ですね。大丈夫なのか…

こちらの記事を参照させていただきました。
China Postからの荷物追跡

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



Recommend Artist

Alice Sara Ott Kaori Muraji

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Diary & Opinion  /  Current Page