結局 Apple サポートへ連絡しました

2015年1月29日 by Piano in Mac & Computer

iCloud Drive をオンにするとユーザー辞書ページが落ちるのは俺だけ?』問題。解決したと思ったのもつかの間、ユーザー辞書に単語を登録すると再発してしまいました。

【広告】


そして不思議なことに例の『#』がまた形成されていました。正確には『#』の欄に白紙が登録されている状態です。うっかり私が登録してしまったと思っていたのですが、どうやら勝手に形成されてしまっているようです。
(追記)
どうやら問題無いようです。

IMG_0023

1時間近くにも及ぶサポートの方とのやりとりの中で、iCloudにテストアカウントを割り当ててログインしたところ、ユーザー辞書は問題なく開くことができる事から、iPhone そのものには問題無く、最終的にはエンジニアによるアカウントの調査と言う事になりました。

調査の結果は4日後になるそうです。

そういえば少し前から Apple ID に使用しているアドレスが悪用されている事を書きましたが、なにか関係があるのかな。

どうやら私のメールアドレスが悪用されているっぽい

それにしてもサポートへ連絡するのは2回目ですが、担当の方はいつも親切で丁寧ですね。

Tags: ,


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Mac & Computer  /  Current Page