映画『物置のピアノ』

2013年7月19日 by Piano in Music & Art

福島県発の映画『物置のピアノ』がクランクインしたようです。

【広告】

映画『物置のピアノ』は、原発事故による風評被害に遭った福島県桑折町の桃農家を舞台に、ピアノに魅せられた女子高校生の揺れ動く青春と旅立ちの物語を「故郷を盛り上げよう!福島から元気を発信しよう!」という地元福島の若者たちによって作られます。

ストーリー

高校二年生の宮本春香(17)は、幼いころからピアノを習い、将来はピアニストを目指していたが家庭状況から“その夢”を家族に打ち明けられずにいた。そんな中、大学生の姉・秋葉(19)が東京から戻ってくる。姉の秋葉は美人で優秀で、子供のころからピアノコンクールの覇者で宮本家の期待の星だったが、秋葉が中3の時、妹の春香がコンクールで優勝し、プライドを傷つけられた姉の秋葉は突然ピアノをやめてしまう。両親はピアノを物置へと移動してしまい、春香は物置でピアノを練習するしかなかった。。。

8月4日にクランクアップ予定。来年秋の公開を目指します。

映画『物置のピアノ』公式サイト

Tags:


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page