シルビア・クリステルさん逝く。。。

2012年10月19日 by Piano in Music & Art

40代後半から50歳代以上の方には感慨深いものがあるのではないでしょうか。フランス映画『Emmanuelle(邦題:エマニエル夫人)』で一躍世界のトップスターとなったシルビア・クリステル(Sylvia Kristel)さんが亡くなったことが明らかになった。享年60歳。

【広告】

大ヒットした映画も、当時小学校高学年だった私が堂々と観ることができたのは、ずっと後のことでしたけどね。それでもドキドキしながら観たことを懐かしく思い出します。

Pierre Bacheletのテーマ音楽も映画音楽史に残る名曲。R指定の映画なので当然観ることができなかった小学生でさえ、聞いたままフランス語で、この曲を口ずさんでいましたからね。

(ドリフのコントを思い出すのは私だけでしょうか :))

昔は『映画音楽』というカテゴリがひとつのジャンルとして確立していたくらい、映画とそのテーマ音楽が同等な扱いで、今よりもずっと結びつきが強かったような気がします。

しあわせなカフェ時間 ~フレンチ・シネマ・コレクション~ – Various Artists



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page