TVショッピングでお馴染みの超強力ハンディークリーナーを買ってみた

2012年10月12日 by Piano in Diary & Opinion

以前に仕事用に購入した掃除機がとうとう御臨終となってしまいました。2年と5ヶ月目の事でした。

【広告】



で、新しい掃除機を購入しようと電気店をぶらついていたら目に付いたのがこれ。以前にTVショッピングでボーリングの球を持ち上げていた(?)超強力吸引力。ホンマかいな。

う〜ん、想像以上にチープだ。恐る恐るスイッチを入れてみると、ケタタマしい爆音 😆

ただ、爆音とホースが抜けやすい以外、本体はコンパクトで軽く、肩にかけるストラップも付属していて案外使い勝手も良い。

ハンディーとしては異例の消費電力600Wの仕事率120Wは、前回使っていた家庭用よりも数字の上では上回っている吸引力。

確かに実際の吸引力も家庭用のものと変わらないぐらい強力なものですが、問題は耐久性か。以前にもハンディータイプを仕事で使っていた事が有るのですが、1年そこそこで駄目になってしまう事が多い。また、排気口から熱風が吹き出てくる事も、いまいち心配では有ります。

とりあえず1年保ってくれたら御の字か。



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Diary & Opinion  /  Current Page