CyberTuner for iPhone が日本のiTunes Storeに登場

2012年7月16日 by Piano in Piano & Work, Mac & Computer

以前にご紹介したピアノ調律師専用チューナーアプリ(iPhone, iPad, iPod touch対応)、少し前から海外のStoreには登場していたのですが、日本でのサポート体制が整いようやく販売が開始され詳細も明らかになりました。

【広告】



CyberTuner – Reyburn Piano Service, Inc.

日本での販売価格は85,000円。ちなみにUSアカウントなら$999(執筆時換算で81,000円ほど)

サポートはPC版及びPocketPC版のCyberTunerの輸入販売をしているピアノリソースセンターが請負。なので日本語でのサポート(電話サポートは下記のアップグレードが必要)が可能。

注意しなければならないのは購入したままのスタンダードで測定可能なのはA3からA4までの13音のみ。88鍵分の測定やクラウドを利用した自動キャリブレーション等を利用するには6,900円/年(価格は変動)の別途料金(初年度無料)が必要。複数のiOS機器へインストールが可能ですが同時に使用出来るのは1台のみという高飛車な体制 😆

個人で集めるなど到底不可能な個別のピアノ器種の調律データやPC版ユーザーの調律ファイルの互換が可能など、ピアノ調律師という非常に限られた職種の人のみが購入対象という事を考えると、内容に見合った価格だと思うのですが(欲を言うと85,000円で2年目以降は電話サポート、サイバークラウド無しで全キー測定可能だったら良かったのに。。。)、他の調律師専用アプリのTuneLab Piano Tuner(26,000円)やVerituner(50,000円)が安く思えて、そちらをポチってしまいそうです。

MobileMeのお布施も終わった事だし、商売道具の一つなので買っても良いかなとは思うのですが、実は私、過去にMac OS9版のCyberTunerを持っていたのですが、結局あまり使う事が無かったという経験から、とりあえずはどなたかの報告待ちということで。

Tags: , ,


Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Piano & Work  /  Current Page