34年前の昨日

2011年7月18日 by Piano in Music & Art

34年前の昨日7/17日は今年と同じ日曜日。そうキャンディーズが突然の解散宣言をした日。

今年の7/17は特別な思いで迎えられた方も多いと思います。私もその一人です。東京ではスーちゃん追悼イベントも行われました。

【広告】



あまりにも有名になり過ぎてしまった解散宣言。翌日学校で『キャンディーズが解散するらしいぞ』と友達から聞かされますが、その時どう思ったのか(たぶん『またまたご冗談を』と思ったんでしょうね)、その後どういう行動をとったのか全く覚えていません。

翌日の夜のヒットスタジオ。この放送はハッキリと覚えています。他の出演者の表情が当時の芸能界に与えた衝撃の大きさを物語っています。今観ると笑顔で一生懸命歌う3人に涙が止まりません。

宣言後初のGo!Go!キャンディーズの放送。これも当時間違いなく聴いているのですが放送内容は覚えていませんでした。今聴くと明るく振る舞おうとする3人に胸が締めつけられる思いです。

そしてこの後、3人もスタッフもファンも全力で駆け抜けるあの伝説の1年がスタートする事は皆さんご存知の通り。

(動画をアップして頂いている方々へこの場を借りて御礼申し上げます)

『普通の女の子に戻りたい』は当時一人歩きしてしまったけれど。20歳を超えて彼女たち自身、それぞれの道を模索したいという気持ちも当然と言えば当然ですよねぇ。家族との団らんや親孝行、友達と普通におしゃべりしたり遊んだり、恋愛したり。。。当時、私は馬鹿な中学生でしたので『何でや!?』としか思ってませんでしたけどね 😉



Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

【広告】

Leave a Reply

atelier piano  /  Blog  /  Music & Art  /  Current Page